ご不明な点はこちらにご遠慮なくお問い合せ下さい
      お待ちしております!
     3日(火) ・腹話術教室 Pm 1:30~グループレッスン         
     5日(木) ・子どもまつり 川口グリーンセンター 川口市プレイリーダー協議会
   8日(日) ・つがれ腹話術フェスティバル打ち合わせ 川口駅前キュポラ4M 1時~     
    12日(木) 腹話術教室 Pm 2:00~個人レッスン  ・腹話術教室 Pm 4:30~個人レッスン
   15日(日) ・腹話術教室 Pm 1:30~グループレッスン  
  18日(水) 腹話術教室 Pm 1:30~個人レッスン
  19日(木) 腹話術教室 Pm 2:00~個人レッスン  ・研修会打ち合わせ 
   22日(日) ・水元葛飾教室  葛飾区教育委員会 生涯学習課       
    24日(火) ・腹話術教室 Pm 1:30~個人レッスン  ・研修会打ち合わせ 
  29日(日) 2016腹話術研修会in埼玉「つながれ腹話術フェスティバル」鳩ヶ谷市民センター
  31日(火)  ・腹話術教室 Am 10:30~個人レッスン  Pm 1:30~個人レッスン
       研修会のお知らせ
     2016 腹話術研修会inさいたま
   
「つながれ腹話術フェステバル」
     
~観て学んで楽しもう!~
★日時:5月29日(日) 10時~16時45分
★場所:埼玉県川口市 鳩ヶ谷市民センター(鳩ヶ谷駅より会場まで1分)
★内容:講師 しろたにまもる氏 「すぐに役立つ台本つくり」
         いいむろまなみ氏 「人形の活き活きとした会話」
     
  特別講師 エディ-氏 「パペットに命を吹き込むパントマイム的アプローチ」
      豪華ステージショーもあります!プロ・アマが多数出演します~
         
オープニングは川口出身のアコースティックバンド♪ホンマリオン♪
   ・福 小介 ・
オデット姫 ・スージィー ・キャサリン ・スマイリィー
チバ 
   ・その他、今話題の腹話術師が続々登場します!
           申込みを終了しました。
★主催キタオワールド実行委員会
                ★ステージショーのお知らせ    
★日時:5月29日(日) 14時30分~16時35分
★場所:埼玉県川口市 鳩ヶ谷市民センター
完売となりました。

       
             

何か楽しい事を企画したいと女性三人(腹話術・マジック・落語)でスタート
したライブが第1回ワンコイン爆笑ライブでした。
第2回目から東北復興支援としてチャティ公演、第3回目からは
「つながれ夢風船」と改名して被災地支援活動として企画して来ました。
公演場所も都内から地元川口に移行しました。
東北復興プロジェクト笑顔届け隊への寄付や活動参加など
3回目からは出演者で福島や大島、石巻へと笑顔と笑顔が繋がりました。
2015年8月末日
NGO東北復興支援スマイルツリ―さんの計らいで
石巻公演は松厳寺の集会場と万石浦仮設集会場で公演をさせて頂きました。
沢山の笑顔を戴いて来ましたが、仮設で暮らす人々にはいろいろな
悩みがあり、まだまだ傷跡は消えません・・・・
笑顔は力!大いに笑いましょう!
イベントのお知らせ
  人気絶頂の千代子さん
   
  スーパーシニアガール
   
  サクランちゃんとKITASUN   
一日数回、おおいに笑う時間をつくるように心がけてみましょう!
腹の底からの笑いは、血液促進などの運動効果も期待できますよ!
中ちゃん
こばやしさん
2015年公演 
2014ベスト20
公演実績

    
  
    純くん!
  風邪ひかないでがんばろうね!

  

 KITASUNの水中世界
2015live.pdf へのリンク 2015liveura.pdf へのリンク     
第5回 つながれ夢風船 

腹話術師

人形と会話しながら会場を沸かせます!!
熊本地震で被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます
甚大な被害状況を見る度に心が痛むばかりです。
皆様のご冥福をお祈り申し上げるとともに被災された皆様が一刻でも
早く通常の生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます。

 
  昨年の研修会は山梨でした。   

腹話術は、自分でネタを考え演出します。
お笑い芸人並みに奥が深く、それだけに子どもから高齢者の方までどなたにも
楽しめます。
演じる人も観る人も、笑顔でハッピーな気持ちになります。
あなたも腹話術でお仕事やボランティアに役立てませんか?
人の笑顔で自分も幸せに!
芸は身を助けると言いますが、本当ですよ~仲間が増えます!
人形と一緒なら元気と笑顔を戴け、人生が変わります~
キタオワールドではグループレッスンの他に個人レッスンも開設しています。
28歳から80歳と年齢の幅も広く、いろんな職種の方が習いに来ています
生徒さんの中にはすでに腹話術教室を開設されたり、200回以上公演された方
ボランティア・仕事などに活かし楽しんでおられる方が沢山おります。
グループレッスンは多くても5人(2時間)個人レッスンは(1時間半)
興味のある方はどなたでもお気軽にお問合せください。

頼りになる助っ人!!

    
  昨年12月より腹話術を始めました。
子もどもたちに柔道を教えたり、サイクリングや
釣り、写真などと多趣味の小林さんです。
時々、私のアシスタントやドライバーとしても
  お手伝いをしてくれています。
    元警察官なだけに安全運転なのです。
            

腹話術は 精神的ヒーリング!人の笑顔で自分もハッピーになれます!
あなたも腹話術を始めてみませんか?
笑う事がストレスを緩和し免疫力系のバランスを快復して自然治癒力や
脳を活性化させるそうですよ!
おおいに笑いましょう!人生日々チャレンジ!
人形はふれあいの場を広げます。今年こそチャレンジしてみませんか?
人形には 心を開きやすい言う特徴により
教育場面でも大きな効果が期待出来ます。
ようこそ~キタオワールドへ!
研修会参加者もショーの
チケットも締切ました!!

申し込みできなかった皆さん
ごめんなさい~

    腹話術の公演についてのご依頼やご意見ご感想などは~こちらへ

子どもまつり 川口グリーンセンター

5年前のあの頃の
写真が出て来ました。
  キタオワールドのアイドル
    あいちゃんです!
KITASUNの近況

Since 2008 1・1
Last Update 2016 5.25



水元かつしか教室 水元学び交流館
     ※おしらせ ・マイムマジック&キタオワールドの合同発表会は8月28日(日)鳩ヶ谷市民センター
メールはこちらへ~
  お待ちしています!
今月の予定

  昔、一緒に汗を流したママさんバレーの
 仲間です。今も現役でバレーボールをやってます。
彼女は児童青少年委員をし、子どもが大好き!
 今や、私の片腕となり、公演のアシスタントや
   遠距離移動のドライバーとしても
    頼りになる存在の中ちゃんなのです!

キタオワールド腹話術教室
腹話術イベントの出演依頼


幼稚園・保育園・小学校・中学校・老人サロン・老人ホーム・お祝いの会・受賞パーティなど
各種イベントなどに出演しております。

公演時間は20分~1時間、内容は対象に合わせてマジック・紙芝居・歌・パネルシアターなど
も取り入れる事が出来ます。設営準備に40分ほど要します。
ご予約はお早めに~詳細はお気軽にお問合せ下さい~

 
愛ちゃんにボーイフレンドが出来ました!
 人形は2,3体使いマジックなども取り入れ30分~1時間でも可能です。
歌あり、踊りあり、マジック、食育・人権問題などクエストなどがありましたら
お気軽にお問合せ下さい~
CDラジカセ、ピンマイクなどをご用意して戴けると助かります。
  
  
      
「笑顔届け隊」は震災直後から月に2度夜行バスを用意し、川口から4年間
石巻を中心に、様々なイベント企画をしながら復興支援をされて来ました。
ご苦労様でした。昨年4月で解散となりましたがその想いを引きついで現在
スマイルツリーさんが活動しています。KITASUNも昨年同行しました。
 
 東日本大震災から5年が経ちました。時の経過とともに日常を取り戻した方も
まだまだ困難な状況の中、復興への長い道のりを覚悟しながら必死に頑張って
いる方が沢山います。東日本復興と日本、そして世界の平和を祈りたいと思います。
 あなたも腹話術を始めてみませんか?
笑顔は力!大いに笑いましょう!
お問い合わせはメールはこちらへ
   お待ちしています!
                   
腹話術教室 生徒さん紹介コーナー
 link
小さな足跡
どうぞこちらへ~
  お待ちしております
どうぞこちらへ~
  お待ちしております
きたさんとゆかいな仲間達No.1
プロフィール
つながれ腹話術フェステバル2016.pdf へのリンク
キタオワールドの仲間達No.2
第1回 ワンコイン爆笑ライブ
第4回つながれ夢風船
第2回 爆笑ライブ
第3回 爆笑ライブ「つながれ夢風船
ライブ活動
 今年の8月には
パパマジカルの皆さんと
合同発表会の予定です。
アクセスいただきありがとうございます!
きたさんとゆかいな仲間達No.1
KITASUNの近況 
腹話術・マジック公演など各種イベント依頼
     
全6回 草加カルチャー教室終了
神田さん
国吉さん
藤井さん
渡邉さん
                それぞれ個性があふれ、良かったですよ~
  台本もいろいろ老若男女 どんな世代の人にも楽しんで戴けるのが腹話術ですね  
  基本を学び練習を重ねながら実演して下さい~
  場を踏む事で上達します~みなさんから笑顔を戴きに行きましょう!
    
      
オハナちゃんと小熊さん
ヨッちゃんと三好さん
オウちゃんと春本さん
カンちゃんと遠田さん