ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
イメージ
 自由にできる時間ができた。健康も気になりだした。何かしなければと思っているが、とりわけ趣味や特技があるわけでもない。
 新しいことを始めるにしても、気疲れしたくないから人とはあまり関わりたくないし、財布に余裕があるわけでもない。
 そんなある日(2007年1月)のこと、機内誌で見つけたしまなみ海道の特集記事。自転車で瀬戸内海を渡るというものだ。
そうだ!自転車担いで旅に出よう!
 自転車なら直ぐに乗れるし、少しの初期投資で済みそうだ。維持費もかからなそうだしメタボやストレスも解消できる。かくしてオヤジはポタリングの世界に足を踏み入れることになったのだった。

 それからあっという間に7年の月日が流れ去り、散走した距離や巡った場所を数えることすら面倒くさくなってきた今日この頃。メタボやストレスが解消できたかどうかについては、さておいて、オヤジがはまり込んだ素晴らしきポタリングの世界をご案内することにいたしましょう。


秘密の自転車工房 ビテス君最後の挑戦
2015年10月27日 Extra Season F氏からの挑戦状
 DASH P8のDNAを注入し、いよいよカスタム開始!ペダル込みでUCI規定値越えを目指します。


関連サイト
YAHOO!ブログ
花ポタ紀行 花とグルメとポタリング
Twitter
週末はポタリングの模様をリアルタイムで配信


秘密の扉


HISTORY
2013年 1月13日 サイトリニューアルオープン
2012年 1月24日 「旅するダホーン」連載スタート
2011年10月15日 秘密の自転車工房オープン
2011年10月 4日 「世界最速のD7」連載スタート
2011年 7月 9日  エピソード・ゼロ リリース
2010年12月23日 サイトオープン 「湘南海岸」「酒匂川」「境川」をリリース


フッターイメージ