自主製品の紹介


あすなろ第一の自主製品です

★ リサイクルせっけん製造
廃油で作ったリサイクルせっけんです。台所周りや大掃除に大活躍!!
なかなか落ちないシャツの襟や靴下の汚れにも使えます。


★ コマ製品
「みずき」の材木を刃物で削り出し、コマの形にして製造しています。

★ シュロタワシ
シュロの木で使ったタワシです。固そうに見えますが、とても柔らかく、
長持ちします。食器洗いだけではなく、野菜を洗うこともできます。




あすなろ第二の自主製品です

★デコ・小物製品
手鏡、えんぴつ、小物ケースなどを可愛くデコしました。

★ビーズ製品
指輪、ミサンガなどポップな色合いのものを作りました。

★布製品等
手作りの帽子、サンダルなどボランティアさんの寄付が色々あります。