野球仲間募集


体験募集中

〜5月4日ジュニアの練習試合〜


大宮フライヤーズさんと合同チームとなり、大宮スワローズさんと対戦しました。


本日の1試合目

富士見は、

1番レフトはるとくん

2番ライトこうしくん

3番サードたけ


尚、サードにあまりにボールが来ないのとフライヤーズ内野陣がちょっとあれだったんで、途中からたけはショートにコンバートされました


結果は2-22でした


昼休みを挟んで本日2試合目

オーダーは

1番ショートたけ

2番ライトこうしくん

3番レフトはるとくん


この試合は、初回富士見勢の活躍もあり2点先制、しかも相手の攻撃を0点に抑えるという上々の出だし

フライヤーズさんに「0点で抑えられたの初めてです!いつもはラストバッターまでいっちゃうんで・・・」と感謝される


中盤まで接戦となったけど、最後は力尽きて6-22

しかし第一試合よりはるかに良い試合内容でした

連係プレーなど練習できればもっと強くなれるでしょう


〜お疲れ様でした〜


興味のあるお子さん、体験大歓迎です。


写真を共有します。


 ↓クリック

20140504ジュニア

練習時間

*ティーボール(ジュニア)

小学1年生(年長)~小学3年生夏頃まで

(土)は自主参加。

(日)(祝)は8:00~16:00頃まで(冬季は8:30~)


*マイナー

小学3年生夏頃~小学5年生夏頃まで

(土)(日)(祝)、8:00~16:00頃まで(冬季は8:30~)


*メジャー

小学5年生夏頃~中学1年生夏頃まで

(土)(日)(祝)、8:00~16:00頃まで(冬季は8:30~)

団員費用

入団時3,000円(1人).

月額5,000円.

--内訳--

リ-グ費3,000円 (1人)..但し同時期の3人目 / 家庭は免除

父母会費1,000円 (1家庭)

グランド整備費1,000円 (1家庭)

-------

その他に,スポ-ツ保険代500円 (年1回 全員)


**

幼稚園児は入団費3,000円(1回) と スポ-ツ保険代500円(年1回)のみ.

練習場所

富士見リトルリーグ専用音大グラウンド

浦和所沢バイパス、羽根倉橋西に位置します。(交差点: 羽根倉橋西)

リトルリーグの正式サイズ2面とT-Ball(ジュニア)1面があります。

リーグ皆で整備しながら大切に利用しています。

MAP


IMG_7610

 富士見リトルに関するQ&A 

Q: 誰でも入れるの?

A: 富士見リトルリーグは、日本リトルリーグ協会 リトルリーグ北関東連盟南部ブロック所属する硬式野球チームです。 富士見市、ふじみ野市、三芳町の小学生、園児(年長)、男女問わず、入団可能です。

Q: 何年生から入団できるの?

A: 園児(年長)から入団可能で、中学1年生までが在籍しています。

メジャー、マイナー、ジュニアと学年に合わせた指導でとっても安心です。

選手は男女問わず随時募集しています。


Q: 練習の場所は毎回変わるの?

A: ひろ~い専用のグランドを完備しています!

※メジャー、マイナー、ジュニアの各クラス別のグラウンドがあります。


Q: 硬式球って危なくないの?

A: 経験豊富な指導者が安全に配慮し、技術だけでなく挨拶や道具を大切にする精神などを指導いたします。


Q: 親の負担が心配で・・・

A: 富士見リトルはお茶当番がありません!3年生以下は送迎にも配慮します。保護者の負担は出来るだけ少なく、子供達が野球を楽しめるように取り組んでいます。入団されるお子様と保護者の皆さま一人ひとりにとって、最高の環境を提供できるチームを目指しています。


Q:富士見リトルを始めたキッカケ

A:広い専用球場でのびのびと練習ができるから。体験で、自分にも練習すればうまくなるかなと思ったから。


Q:入団の際に心配だった事、その後に解決した方法

A:硬式ボールは危なくないのか心配でしたが、指導者が十分に安全に配慮してくれています。


Q:入団して良かったと思う事

A:同じ学校・学年以外の友達ができた。野球がうまくなった、体力テストの成績が上がった。

© zawa 2014