バンドばか話


■ バンドばか話 12: < ナイスリカバリー  >  信頼度B

ある日SaxのMさんが、仕事でよく出演するラウンジに顔を出したところ、その日出演するはずのSax奏者Tさんが来ていない。時間が迫っているので電話してみるとTさんは仕事をすっかり忘れて家の近所で買い物中。今から急いでも本番にはとうてい間に合わない!どうしよう。

そのときMさん奇遇にも楽器とタキシードを持っていたので「俺がやっといてやるよ」と急遽Tさんのトラをやってあげましたとさ。、、、というのは実はウソで、Mさんが店に来たのはこの日が自分の出番と勘違いしていたからでした。つまり二人とも出演日を間違えていたのに仕事に穴があかなかったという珍しい話。

本当の出番の日Mさんは他の仕事を入れちゃってて出演できず、Tさんもダメ。 仕方なく他のトラを頼んだそうです。


  1. <<前話へ
  2. 次話へ>>
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ