バンドばか話


■ バンドばか話 13: < 皆さんサヨウナラ >  信頼度A

ナツメロポップスの番組の収録がTVスタジオでありました。最後の曲のエンディングでリードTpのAさんペロ~っとミストーン。そんなに変な音じゃなかったけど、何せ一番音の高いパートですから聞けばはっきりミスだと分かります。
生本番ではなくスタジオ録画ですからAさんは当然録り直しになると思い、手を振ってミスをアピール、「すいませーん、もう一回お願いしま~す」

ところがディレクターはAさんの声が聞こえなかったのか「ハイOKでーす!」。 Aさんは「ちょっと待って下さい」と言いかけますが、他のメンバー達はなるべく早く帰りたいのでAさんを押しとどめます。
Aさん「だって手も振っちゃったのに」
「カメラアングルが歌手のアップで終わってるんですよきっと」
「そーかなー、、、」

なんてやりとりで収録は終了しました。

後日放送を見るとエンディングはアップどころかバンド全体が映るロングショット。バンド席の中央でAさんが中腰で「さようなら~」と手を振っているのがしっかり映っていました。Aさんごめんなさい。


  1. <<前話へ
  2. 次話へ>>
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ