バンドばか話


■ バンドばか話 20: < 読心術、超初級 > 信頼度A


天才的天然ボケのN田K。よくボケるということはよく突っ込まれるということです。突っ込まれたときのN田の口癖は「何で分かるんですか?」まあ分からないからボケるんでしょうけどね。

有名ラテンバンドN楽団のコンサートのあと、ファンの女性に「N田さん、あの曲のあそこ、間違えたでしょ」と言われたN田はちょっとビックリ。
N楽団はラテンでありながらビッグバンド編成です。にぎやかに演奏している最中のしかもバストロ。譜面を見たわけでもないのに「何で分かったんですかね」。俺はすかさず「そのとき”あ、しもたー、間違うたー!”て顔しなかったか?」「あ、多分したわ」それでだよ。とにかく思ったことが口やら顔やらにジャンジャン出てきちゃう奴ですからね。

N田「なるほどねー。でも光昭さん、何で分かったんですか?


  1. <<前話へ
  2. 次話へ>>
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ