バンドばか話


■ バンドばか話 27: < あなた誰ですか? >信頼度B

ミュージシャン業界がめちゃくちゃ繁盛していた頃の話。

TbのOさんは売れっ子アイドルのバックバンドのバンマス
しかも途中からもう1人アイドルのバンマスを引き受けることになりました。当然仕事がダブってしまう日がでてきます。

困ったOさんは知り合いのTb、Kさんに相談。
Kさんもかなり多忙だったので後輩のUさんを紹介しました。

OさんはさっそくUさんに電話でトラを依頼。仕事は順調に済んだのでその後もダブった仕事はUさんにお願いしてました。

しばらくしてKさんとUさんが仕事で会ったとき、Kさんが

「Oさんとこの仕事、うまくいってる?」と聞くと
Uさん「??何のことですか?」
調べてみると、Oさんは勘違いして同姓の別人、UKさん(本人はUHさん)に電話してたんでした。

バックバンドの仕事、特にバンマスは難しい仕事ですが個性はあまり要求されません。やるべきことをきちんとできればそれでOK。仕事に何も問題が起きなかったので本人かどうか、細かく確認しなかったらしいんです。

事態に気づいたOさんは電話で「すいませんでしたー!」。で本人のUHさんが仕事を受けることになったんだけど、1年以上の間、オイシイ仕事を他の人に廻されてしまったとは何とも残念。
仕事がめっきり少なくなった現在ではまず起きないだろう珍事件です。


  1. <<前話へ
  2. 次話へ>>
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ