バンドばか話


■ バンドばか話 32: < 煙以外が目にしみる >信頼度 B(本人談)

N田Kファンの皆さん、お待たせしました、N田新ネタでございます。

昨年めでたく結婚したN田。新居での暮らしは大ハッピー!なんですが、ちょっと困ったこともあるらしい。タバコ問題です。
奥さんはタバコが嫌い。それを知ってる(はずの)N田が結婚直前、嬉しさに舞い上がって、こともあろうに自分から禁煙宣言しちゃったんだって。

それ以来N田の苦難の日々が続いているそうです。家では当然禁煙。更に事ある毎に手荷物検査。でタバコやライターが見つかると即没収されちゃう。かなり厳しいようだけど、ほんとは吸ってないはずだからタバコを持ってるはずもない。
そこを追求されないで没収だけなら優しいとも言えるのかな。

でここからがいい話。奥さんに没収されたタバコは毎月かなりの量になるんだけど、それを捨てちゃうのかと思ったらそうではなく、いなかにいる奥さんのお兄さんに送って吸ってもらってるんだって。そのうち当のお兄さんからN田に連絡。

「タバコがやめられないなら、俺が吸ってる銘柄に換えてくれないかなー」。せっかくだから換えてあげなよ、Kちゃん



  1. <<前話へ
  2. 次話へ>>
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ