バンドばか話


■ バンドばか話 33: < 要チェック >信頼度 A

暮れの音楽祭でのこと。出演者が多いので朝早くからリハーサルをやってました。
懐メロポップスの女性歌手Nさんがステージ中央で音合わせのスタンバイ。リハーサルなのに本番用の黒のロングドレスを着て気合い充分です。
そのドレスは背中が極端に大きく開いていて、ほとんどお尻のあたりまで背中が出ています。60才近いはずのNさんですが外見はまだまだ若々しく、スタイルもばっちりキープ。ただし後ろのバンドから見ると、丸見えの背中には背骨がくっきり浮き上がっていて、ここだけはけっこう年相応。

俺たちは小声でひそひそ話。「他はきれいなんだから惜しいよねー。何もわざわざ背骨丸見えのドレス着なくても良いのにねー、ちょっとまずいよねー」なんて言ってたら、ステージ前方でインカムから指示を受けたフロアディレクターが

「今チェックしてまーす!」

別の話と分かってても、タイミングがバッチリだったのでおかしかったです。



  1. <<前話へ
  2. 次話へ>>
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ