バンドばか話


■ バンドばか話 38: < 潜水艦部隊出動 >信頼度B

SaxのMさんは豪快なプレイと明るい性格、と酒の逸話で有名な人。

ある有名写真家のパーティーが高級スポーツジムで行われ、SaxのMさんが入っているビッグバンドが出演のためのリハを行っていました。
この日Mさんは遅刻してしまい大あわてで到着、パーティー会場のドアを開けると正面にバンドがスタンバっている。

「すいませんでしたー」と駆け寄るMさん。

ところが次の瞬間体が急降下。実はバンドステージがあったのは室内プールのプールサイド。
入り口とステージの間の、たぶん焦っていたMさんにはダンスフロアのように見えてたところがプールで、
Mさんはそこに全速力で駆け込んでしまったのでした。

Mさんによるとプールに踏み出す瞬間、メンバー達の「あ"~!」という顔が見えたそうです。

なんかディズニーアニメで見たような光景。

頭のてっぺんまで完全に水没してしまったMさん。プロの本能で衣装の入ったかばんと楽器のケースはとっさに上にあげて無事だったそうですが、本人は芯までずぶ濡れ。ジムのスタッフが着ていたものを下着から何から全部ドライヤーで乾かしてくれる間、スッポンポンの上にバスローブだけはおってリハーサルを行いました。

さぞかし心細かったでしょうねー。
(あとで本人に聞いたらパンツだけは自分の体温で乾かしたそうです)

実は俺もこのバンドのメンバーだったんですが、この事件の直前にリーダーとケンカして辞めてしまい、惜しくも直接見れなかったんですよ。こんなビッグイベント、めったに見られるもんじゃありません。もうちょっと我慢してれば良かったなー。



  1. <<前話へ
  2. 次話へ>>
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ