バンドばか話


■ バンドばか話 43: < 布教活動 >信頼度B

このサイトでは、事情によりBBSなどの受信設備を設けてありませんので、覗きにきてくれた人の反応は直接聞かないかぎり分かりません。ときどきライブのお客さんに「読んでますよ」なんて言ってもらうのがちょっと楽しみなぐらいです。

先日、ばか話のページで常連のN田が横浜のバンドのトラに行きました。
このバンドは地元で活動する人が中心のプロ・アマ混成のビッグバンド。N田ぐらいのベテランになると、初めての現場でも少しは知り合いに会うもんですが、この日は珍しく全員初対面。楽屋に入って楽器を出したりしてみるものの、挨拶のきっかけをつかめずにキョロキョロしていると、Tb吹きらしい人が近づいてくる。

N田は有名人ですから、こんな場合「N楽団のN田さんですよね?今日はご参加ありがとうございます」なんて言われるのが普通です。本人もそのつもりでにっこり笑って応じようとすると、その人は満面の笑みをたたえて最初のひと言「見てますよ、N田K!」
これを読まれちゃってるんなら、もう気取ったことはできません。全部バレバレですから。

最近忙しくてアップがご無沙汰ぎみですが、こういう話を聞くと、もっと頑張らないといかんなーと改めて気合いが入ります。


  1. <<前話へ
  2. 次話へ>>
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ