バンドばか話


■ バンドばか話 44: < 一刀両断 >信頼度A

ラジオの公開番組のときのこと。ビッグバンドで演歌の歌伴のため、裏の楽屋で着替えをしていると、部屋の一角が何やら騒がしい。
事件の主人公はTsのHさん。その日着るYシャツを激安用品店で購入。300円はやけに安いなと思って買ってきて開けたら、それは子供用のシャツでした。無理矢理袖に手はとおしても、前のボタンは一つもとまりません。
予備のシャツもないし困っていたら、AsのNさん「どうせまともに着られないんだし、今日さえ乗り切れば良いんだろ」とナイフを取り出し、シャツの背中をバッサリ切断。
無惨な姿になってしまいましたが、これでボタンはとまるし、上からタキシードを着るので外からは分かりません。グッドアイデアでした。

おかげで収録は無事済みましたが、Hさんは着心地が悪いらしくときどきムズムズ動くし、メンバーは事情を知ってるだけに笑いがこみ上げてきて大変でした。



  1. <<前話へ
  2. バンドばか話 Top
  3. サイトのトップへ