バンドばか話


■ バンドばか話 47: < パラレルワールド >信頼度A

平塚でコンサートがあり、メンバーが集まりリハーサルが始まります。ところが時間になってもTpのIさんが来ない。

Iさんに電話をすると「駅にはついたがホールの場所がよく分からない」とのこと。

スタッフの一人が駅に迎えに行ってくれましたが、駅前に行ってもIさんはいない。駅のどこにいるんだろう。もう一度電話。
スタッフさん「南口ですか?」
Iさん「そうです」

「目の前に銀行はありますか?」
「あります」

「右手に魚屋はありますか?」
「ありますあります」

合ってるぞ。おかしいなー。まさかとは思うけど念のために聞いてみます。

「平塚駅ですよね」
「えっ?」

Iさんがいたのはなんと逗子駅でした。

少し前に同じバンドで逗子のお店で演奏したことがあり、Iさんはすっかり勘違いしてたんでした。しかし偶然とはいえ、逗子の駅前にも目印の建物が全部あるとは。

1時間後、Iさんはきまり悪そうにそーっと平塚の現場に現れました。





  1. <<前話へ
  2. バンドばか話 Top
  3. サイトのトップへ