バンドばか話


■ バンドばか話 5: < 善は急げ >  信頼度A

N田の天然ほどじゃないけど、俺のドジもかなりのものです。日程や時間を間違えることもしょっちゅう。例えばこんなやつです。

最初は軽めに。録音の仕事でスタジオに行くと俺が一番乗り。「早いですね」と言われ不思議に思っていたら、4時と14時を間違えて2時間も早く着いてたんでした。遅刻じゃないけど、逆に間違えてたらと思うと冷や汗が出ました。

もうちょっと派手なやつ。銀座のジャズクラブに出勤。店員さんが「今日は何ですか?」様子がおかしいので聞いてみたら、俺の出演は来月でした。1ヶ月早かったんですねー。当日の出演は知り合いのバンドだったので、顔を合わせないように慌てて帰りました。

最後は大迫力。奈良で大シルクロード博があるというので、夏休みを利用して友達2人と車で出かけました。ところが駅前に着いてもカンバンやポスターなどは一切なし。変だなと思って民宿のおばちゃんに聞くと何とシルクロード博は来年!!
1年早く着くとはギネス級ですな。おばちゃんは「間違いなくあんたたちが一番乗りや!」と大喜び。食事に一品サービスしてくれました。


  1. 次話へ
  2. 前話へ
  3. バンドばか話 Top
  4. サイトのトップへ